SSブログ

子供の虫歯からやっと解放されました。
歯磨き粉を変えただけで虫歯が0本に!
私が子供に使っている歯磨き粉はこちら
▼ ▼ ▼

ママ友とのランチって行かなきゃダメ? [付き合い方]

ママ友とのお付き合いでよく聞くのがランチ。

楽しそうに話すママもいるけど、中には疲れるというママも。


とはいっても子どもは喜ぶだろうし、幼稚園のお付き合いも大事だしと思ったり。

でも昔からの友だち同士で行くのとはわけが違うし、人見知りのママだと特に気が重くなるかもしれませんね。


そもそも何でママ友とランチなんかするんだろう。

ママ友とのランチって行かなきゃダメ?


なんて頭で考えて不安になったり、しんどくなったりしているママ。

あまり深く考えすぎないで、自分の思うままにお付き合いすればいいですよ。


行きたくないのに無理して合わせて行く必要はありませんし、ランチに行かないからといってトラブルになったり、子どもがつらい思いをしたりすることなんてありませんよ。

ランチは行きたくないけど、ママ友との交流はしたいという感じなら、別に昼食を済ませてから誰かの家で集まるとか、公園で集まるとかでもいいと思います。

自分の気持ちをあっさり伝えられるようにしていきましょう。


もし自分らしく行動して関係が悪くなるようなら、その相手とは縁がなかったと思って、無理にお付き合いしなくていいと思います。

そもそもママ友の前に、幼稚園って子どものためにあるものですから。


でも、ランチも楽しいものですよ。




nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。